2007-07-02

ヘビに足なんてないなんて、身も蓋もないことを・・・

1、なんときなく初投稿!
 冷やし中華始めました。ぐらいのノリで、青天霹靂にわか雨が始まりました。
 これまでのブログを少し補足しておこうと思います。思いっ切り蛇足ですけど・・・

2、新司法試験択一試験結果の陳腐な分析
 遊び半分の分析です。だから、陳腐なんです。
 ウェブ情報、特にブログ情報なんで、こんなもんでいいでしょう。詳しくは、予備校がなんか真剣にやってます。特に、正々堂々率なんてね。噂ですよ、大学側が受け控えさせたんじゃないかって。

3、法務博士は、つぶしが利くのか?
 これも、補足が必要そうですね。
 僕が言いたいのは、法科大学院&新司法試験のための勉強だけで、これらの試験に受かるかってコトです。そりゃ、法務博士だって、頑張れば受かるでしょ?

4、一度はやってみたいコト-人となり④-
 死体沈めのアルバイトの話ですね。
 ノーベル賞作家(当時は違う)が言うと、文学で、僕が言うと、ちょっと危ない人ですか?そりゃないでしょ!!一度、死者の奢りを読んでみてください、きっと、経験したくなります。読んでみてくださいって言っても・・・ごはん屋さんに一緒に行って、これ、おいしいよっていうレベルです。

5、試験問題リーク!?
 別のロースクールでも、採点基準を公開したんじゃないかって話が。
 もう、どこもかもやってるんじゃないかとすら思えてきます。すべてのロースクールで同様のことが行われてたとすると、それは、それで平等?

6、妄想と思考①-時に泥棒は時を盗む-
 何言ってんの?バカじゃない!!なんてをいう女の子とは付き合えません。って書きました。が、かといって、えっ、ケガは?被害届け出した?とかいう女の子とも付き合えません。
 そこは、ほら、わかってるでしょ。

7、ヒッキーと裁判員-法律③-
 初コメントがあったんで、コメントにコメントしようと・・・
 これって、何語?英語じゃないし、ドイツ語でもないし(一応、第二外国語はドイツ語)・・・スペインとかポルトガル語ですか?
 せめて、英語でコメントを!死神だって、英語でノートの使い方書いてるんだから!!

  ♪Mr.Children「あんまり覚えてないや」(アルバム「HOME」収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...