2007-07-04

一度はやってみたいコト-人となり⑤-

 一度は、宇宙へ!僕のスケールは、もはや、地球上では収まらないのです!!
 スケールは、どーでもいいとして、これは、死体沈めと違って共感が得られるんじゃないでしょうか。

 21世紀になると、海外旅行へ行く感覚で、宇宙へ行けるんだと思ってましたが・・・ふた開けてみれば、宇宙なんて、果てしなく遠いし・・・どーなってんだ!?HALはIBMを超えるんじゃなかったのか?

 といっても、金持ちの道楽では宇宙に行けるそうです。ただ、行けるって言っても、2~3分の無重力体験ができるとかそんなんでしょ?
 そんな体験、地球上でもできるじゃないか!?やっぱ、地球の周りを1周はしたいし、宇宙ステーションで土産物を買ったり(売ってるのか?)、宇宙遊泳はしたいですよね。

 なんて思ってると、こんなページが!!http://www.jtb.co.jp/space/
 おー本格的な宇宙旅行に行けるじゃないかと期待して見てると・・・月旅行、120億円!本格宇宙旅行30億円!誰が行くんだ、誰が!?

 こうなったら、死んでから宇宙葬しかないな。

   ♪Mr.Children「CENTER OF UNIVERSE」(アルバム「Q」収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...