2007-07-31

土用の丑の日だけ鰻食べて、夏が乗り切れるか!?

 なんか、昨日は土用の丑の日だったそうで。鰻を食べる日だそうで。鰻を食べると、バテずに夏を乗り切れるんだと・・・
 思うんですが、鰻がどれ程スゴイんだと?土用の丑の日に食べるだけで、夏を乗り切れるとはとても思えないんですが・・・日本の夏をなめるな!?温暖化のせいなんだか、道路のアスファルトのせいなんだか、日本の夏の猛威をなめるな!?鰻、食べただけで、乗り切れるわけないだろ!?
 要するに、気分とかムードとか、鰻業界?の陰謀(?)とか、鰻を食べれる大義名分とか、そんな日なんです!土用の丑の日って!!弟が、今日は月曜だとか言い出した時にはどうしようかと・・・土用の丑の日って、そんな日です。

 土用の丑の日同様、あんま意味のないのが、芸能人で誰好き?とかいうわけの分からない質問。訊いてどーするんだ?っていう。
 答える方にメリットが、まるでないんですよね。会わせてくれるっていうんなら、叫んでもいいわけですが、いや、むしろ叫ばせてくれ!!みたいな。答えたところで何も始まらないんですよね。ランク付けでもしたいんだろうか?ランクって何?
 だから、この手の質問には、ミスチル、意味が違うなら、マッキーと答えることにしてます。マッキーって誰?いや、わかんないならいいって、っていう感じで。ところが、この間、あっ、オレも。マッキーかわいいよねとか言われて・・・あれ?そういう感じじゃないんだけど・・・
 マッキーも有名になって、なんだか遠くへ行ってしまったような・・・遠く?・・・最初から近くにいなかったような・・・ハナっから、手の届くトコにはいなかったような・・・あれ?何の話してる?

 意味がないといえば、英英辞典。本棚中、最大スペースを誇ってるんですが、使わないんですよね。大学に入ったころに買わされたヤツです。誰もくれなかったんで・・・入学祝とかでくれてもよさそうなものですが・・・
 なんか、本気で英語を勉強するには英英辞典がいいんだそうで・・・Longmanです!Longman!!これ使ったっけ?使った?いや、使ってない気が・・・捨てようと思うんですが、いつも思いとどまるんですよね。そのうち使うかもとか、本棚にあると箔がつくぞとか。
 それより、Longmanって何?人の名前?それとも出版社?まさか、長い人じゃないよね。長いって、やっぱ、アゴ?

  ♪Mr.Children「Tomorrow never knows」(アルバム未収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...