2007-07-12

ミスチルの新曲発売日を勝手に予想

 Mr.Childrenの新曲「旅立ちの唄」が、映画「恋空」主題歌に決定!!「終わりなき旅」を彷彿とさせるタイトルです。
 で、お決まりの文句が。なお、この楽曲のCDの発売は未定です。いつも、公式ホームページでは、こうなんです、CD発売は未定。なので、発売日を予想してみましょう。

 ヒントになるのは、映画主題歌のタイアップがついてるコト。3月、5月にアルバムを出してるコト。"HOME" TOUR 2007 ~in the field~が9月30日に最終日だというコト。「旅立ちの唄」自体はレコーディング済みだというコト。です。
 これらを踏まえると、発売日、Xデーは、11月7日!「しるし」発売から約1年で、映画公開中、ツアー最終日から1ヶ月以上経って、アルバム発売から約半年。11月7日でいいんじゃないっスか?もう、決定で、お願いします!!

 それはそうと、この「旅立ちの唄」が、桜井さんが、例の家族旅行中にホームシックになってできた曲?だとすると、いい曲ができちゃったそうです(JEN曰く)。期待大!!

  ♪Mr.Children「終わりなき旅」(アルバム「DISCOVERY」収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...