2010-06-01

あれだけ言っても,足描いちゃうんだ・・・

 6月になりました。ようやく気温の方も上がってきました。気温の上昇とともに,体はだるくなってきましたが・・・特に,ここ2日ほどは最悪です。有給があればとっくに使ってますね,くらいだるいです。
 と,そんな話はひとまずおいといて,月始めなんで,蛇足のコーナー―だるいコーナーだ―です。

1 ごはん屋さんに一緒に 行って,これ,おいしいよ⑫
 最近,気づいたんですが,ハイッテクCのグリップにゴムが付くようになったんですね,いつの間に。これで,ますますハイッテクCの比重が高まりました。別にパイロットからは何ももらってませんが,ホント書きやすいです。

2 無駄なあがきは,して もしなくとも結果は同じ
 試験本番と同じスケジュールで過ごすのはかなりおススメです。が,試験本番の疲れ具合までは再現できないのが難点です。模擬試験―金払ってまで受けることはないと思う―でも受けときますか?それとも,ダッシュで家まで帰りますか?・・・そういう種類の疲れじゃないしなぁ~

3 無駄なあがきが報われ ることは,そうそうない!
 当然,セオリーからすると,明日のためにベストのコンディションは無理なんでベターなコンディションを維持することが重要です。が,試験って多少,頭が働かないくらいがちょうどいい気もします。頭が冴えてると,とんでもないことを閃いて,とんでもない方向へ行っちゃって,帰ってこれない危険が・・・そんな経験ないですか?

4 いや,そういうんじゃ ないんで。
 ここんとこ,まったく気にならなくなりました。結局虫歯じゃなかったのかも。実は,すでにマヒしちゃってるなんて危険領域に達しているんじゃないだろうな?

5 大枚はたいて羽ばたけ るか?
 弁護士になったらなったで,いろいろと弁護士会に払わないといけません。そういえば,弁護士会費がだんだん安くなってるんですが,いつの間に。単に引き落とされてないダケ?いやいや,そんなに切迫してないんで。

6 法律家のヒヨコは羽ば たくのか!?31
 先日,被疑者国選の選任について,おそらくは前代未聞な事態―軽く言いすぎ―が生じたんですが,その辺の話は,いずれ機会があればしようと思います。

 ♪YUI「OH YEAH」 (アルバム:I LOVED YESTERDAY収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...