2010-06-14

いつの間にかフェードアウト

 裁判の世界では不意打ちは禁じられています。自己の主張であったり,証拠について相手方に反論,検討する機会を与えなければいけません。

 なんて,リードを書いたら,裁判の話をするんじゃないかと誰もが思うトコですが,裁判の話なんてしません。先日,マクド―大阪なんで,マクド!―に行ったときのコト,いつものように注文しようと,何気にメニューを見たら・・・「ジューシーチキン赤とうがらし」がメニューから消えていました。いつの間に・・・終わるなら,終わると予告してほしかった・・・最後に食べたんはいつだっけ?結構前だったんじゃ?限定復活とか期間限定販売とかするから!
 
 この「ジューシーチキン赤とうがらし」,個人的にマクドの定番になってたダケに販売終了は痛いですネ。マクドに行く楽しみが3割減どころか半減してしまいました。平日昼間にもかかわらず,バリューセットの価格が据え置かれていても,食べてきたのに―そんなに頻繁でもないが―。チキンフィレオじゃ物足りないんですよね,もうひと押しです。何かが足りない,辛さです,たぶん。チンキンタツタは完全復活させる気はなくて,限定復活で購買欲を煽ろうって作戦を継続するんだろうからアテにできません。

 それはそうと,今までも前例があって,個人的に気に行った新商品―食料品だったり,飲料品―は結構,短命に終わってしまいます。新商品だってプッシュしておいて,そのままフェードアウトはないだろ!?と思うことがしばしば。日ごろの行いのせいなのか?
 そういった意味では,「ジューシーチキン赤とうがらし」は頑張りました!また,そのうち,限定復活で購買欲を煽ろうって作戦を取ってくるんじゃないかと期待してるんで,その際は,まんまと作戦にははまってやろうと思います

 ♪BUMP OF CHICKEN「オンリー ロンリー グローリー」(アルバム:ユグドラシル 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...