2010-06-29

って言うのもW杯の楽しみ方だといっても過言ではない

 近頃の電車には,モニタが付いていて沿線情報だったり,ニュースだったり,宣伝だったりが流れていたりします。そんな電車の中で流れていたニュースの話です。

 今や,世間というより世界中がサッカーのW杯一色です。今日だって,テレビの前にみんないてるんだと思います。明日のことなんて何も考えず・・・
 そんなW杯ですが,審判の誤審が相次いでいて問題になっています。電車の中で見たニュースによると,誤信が相次いだんで,審判の補助のために何らかの新技術の導入を検討するそうです―電車の中で見たニュースなんで割と曖昧―。

 完璧なジャッジというのは理想ではありますが,人間が判定するんで,間違うこともあるでしょうと僕は思っています。それをいちいち,ビデオ判定だなんだといって時間を割いて判断しないといけないのかと。
 思うに,たとえば,イングランドのファンは,あのゴールが決まってたら同点に追いついてたんで流れが変わっていたとかなんとかをごはん屋さん―というか飲み屋―で酒でも飲みながら,グチを言い合うってのが結構,楽しかったりするんじゃないかと。
 こんなコトもW杯の楽しみ方の一つだと思うんだけどなぁ~イングランドの人たちは,グチってますよね?

 ♪Mr.Children「ランニングハイ」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...