2010-06-12

そろそろ作り始めますか?

 「青天霹靂にわか雨」は,2007年5月末に突如始まりました。始めたきっかけはよく覚えてないんですが,新司法試験が終わって,やることもなくなったんでブログでもやっとく?みたいなノリだった気がします。そんなノリだったんで,3年も続いてる―修習中はまったく更新しなかったが―のに自分でもビックリです。

 実は,「青天霹靂にわか雨」には前身が存在します。当初は,某ポータルサイトが提供していた無料ホームページを作って,日記―ネタ帳と称していたが―という形で更新してました。で,この無料ホームページのサービスが終了することになったんで,本格的に移行し,現在に至っています。もっとも,「青天霹靂にわか雨」を始めてからは,ホームページはほとんど更新してなかったわけですが・・・
 そんな経緯があるんで,実は「青天霹靂にわか雨」で書いてるコトは結構,ネタ帳時代に書いた話を若干,加筆修正して載せてる場合があります。文体が結構くずれてるのは,たぶんそれ―違うのもあるけど―です。

 そんな経緯は,どーでもいいとして,最近,やっぱホームページはホームページであってもいいなと思うようになってきました。とはいえ,HTMLなんて,まったく知らないし,今後も特に勉強する予定―気も―ないんで,作るメドは経ってないわけですが。
 とはいえ,3年も続けていると「青天霹靂にわか雨」にも多少なりとも思い入れがないわけではないんで,―なんか歯切れが悪いが,そこまで言っちゃうのも,なんかあれなんで―ホームページを作ったとしてもコッチがメインになることは間違いなさそうです。

 ♪Mr.Children「NOT FOUND」(アルバム:Q収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...