2010-06-24

デンマーク戦なんてノーマークだったはずだといっても過言ではない!

 いよいよ,運命の一線,日本vsデンマーク戦が明日,未明にキックオフです。なぜに,3時からキックオフなんて半端な時間なんだと一応,時差を怨んではみます―3時30分キックオフはさすがにギブアップ―。

 ところで,今回のワールドカップ,始まるまでは,あんま期待してなかったんじゃないかと思います。ところが,カメルーン戦に勝ってしまい,いけるんじゃ?的な雰囲気が出てきました。続くオランダ戦は,さすがにオランダ相手じゃ無理だろと思いつつ,強豪国が軒並み苦戦してるんで,もしや的な雰囲気が出てきました。そして,デンマーク戦,決勝トーナメント進出できるんじゃという雰囲気になってきました。というか,すでに進出決定という雰囲気ですが・・・

 そんなデンマーク戦なんですが,観戦の仕方の正解はなんなんでしょうか?①もちろん,徹夜で応援!次の日の仕事なんて関係ない!!,②早めに就寝,3時30分のキックオフには起きます!その後は仕事です,③普通に寝ます,普通に仕事に行きます,デンマーク戦?録画してるし,朝のニュースで見ます
 次の日―というか,その日―に仕事がなければ,①が正解です,きっと。ただ,金曜日なんです。仕事なんです。なので,③が正解のような気もします。①,②じゃ,仕事できないでしょ?たぶん。

 まぁ,明日は日本が勝てば,多少は大目に見てくれるような気もしないでもないですが,閉塞感漂う日本にそんな余裕があるのか?ってのは大問題です。

 ♪GAKU-MC / 桜井和寿 (Mr.Children)「手を出すな!」(アルバム未収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...