2012-01-31

果たして1日損してるのか?,得してるのか?

 そういえば,今年,2012年は,ロンドンオリンピックが開催されるですネ。夏のオリンピックは,まったくといっていいほど興味がないんで,すっかり忘れてました。
 オリンピックイヤーということは,今年は閏年で,2月は29日まであります。1年が366日になるわけですが,果たして,1日増えたことで,損してるんだか?,得してるんだか?

 今年の2月29日は,平日です。なので,普通に仕事や学校があります。月給でもらってる人は,時間外労働をしない限りは,給与は変わりません。なので,損することに。日給や時給でもらってる人は,給与が増えるんで得することに。単純に考えると,こうなんだろうと思います。
 受験生はというと,3月にも試験を受けるんだ!という人は,1日勉強できる日が増えるんで,得かもと思いきや,みんなそうなんだし,結局,プラスマイナス0なんでしょうネ。

 と,少しだけ考えてみましたが,正直,特に,どうってことはないんですよネぇ~2月29日だからって,テンション上がるわけでもないし・・・と,テンションで思ったのが,2月29日生まれの人って,やっぱ,テンション上がるんだろうか?

 ♪Mr.Children「羊、吠える」(アルバム:SUPERMARKET FANTASY収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...