2012-01-03

新年が明けるというのは,蛇足以外の何物でもない。

 定番ですから,明けましておめでとうございます。2012年になりました。新年最初なんで,今年の抱負をとかやればいんでしょうが,結局は,月初めなんで,蛇足のコーナーでスタートです。

 電子データ化するのに,スキャンすればいいと書きましたが,自炊代行業者がとうとう訴えらえました。裁判所の判断が注目されます。和解で終わるとかなしですからね!

 事件名は,おもしろくても判決書自体は,そんなにおもしろくないんですけどネ・・・クスッと笑える判決書には出会ったことはありません。 

 関西と関東の先生でいうと,有斐閣の重判が隔年で担当してるんじゃないかという噂が。まぁ,真相はどーでもいいんだけど。

 今後も天体ショーの話題はちょくちょくしようと思ってます。天体ショーの敵は,眠気と寒さなんですよね。平日の天体ショーは辛すぎる・・・

 弁護士会費が気が付くと,月4万4000円以上に!4万4000円で自由と正義と単位会の会報を購読してるようなもんで,めちゃ高いじゃないか!?とか言いつつ,確か,全額経費で落としてるんだと思う・・・ 

 東京に人が集まるのは納得,やっぱ,東京いいなと思う。それとも,たまに行くから新鮮なのかな?

 ネット社会の弊害といえば,ネットにアクセスできない人が情報を得られるのか?っていう問題もあると思います。続きはウェブでって,ネットにアクセスできない人を振るい落としてるだけでしょ?

 今年の3月末までは,無料で利用できます。まぁ,読める本が,古すぎますが・・・

 冒頭で今年の抱負には触れないと言いましたが,実は公の部分は,2つあって,①将来の方向性を見つける,②仕事に役立つ新分野の知識を習得する・・・ってことにしてます。

 ♪Mr.Children「彩り」(アルバム:HOME収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...