2011-12-31

おそらくは2011年最後の話

 間もなく,2011年が終わろうとしています。おそらくというか,きっと,今年最後の話になると思います。が,何の話をするかまったく,決めずに書いてます。このままどこに向かうんだろうか?
 
 1年の最後というと,今年を振り返ってとか,今年の重大ニュースとかで締めるのが定番ですが,そんなコトは,新聞とかテレビで散々やってるんで,もういいでしょうと。
 社会のことではなくて,個人的な重大ニュースでもと思ったりもしますが,そんな重大ニュースなんて,公使ともにないし・・・ってか,ここ数年完全に,伸び悩んでる気がします。成長のない1年って,ムダ以外の何でもなくて・・・
 とはいえ,ダラダラ1年を過ごしていたわけでもないんですよねぇ~というか,年々時間が経つのが早くなっていて,1週間はあっという間に終わるし,1か月もすぐに終わるし,気づいたら半年,1年って経過してるし・・・一体どうなってんだ?
 おそらくは,1年の抱負みたいなのを最初に決めてないから,こんな事態になってるんでしょうが,抱負と言ってもなぁ~もう,完全に惰性で生きてるし・・・2012年は惰性で生きない!とかいう抽象的な抱負はダメなんですよ,たぶん,具体的じゃないと・・・

 結局,ただのグチで1年を締めくくるという最悪な終わりになりそうなんで,2012年に少しだけ期待して強引に締めくくってみる。

 ♪Mr.Children「言わせてみてぇもんだ」(アルバム:シフクノオト 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...