2011-12-03

自信を持って足を描いたのに,蛇ではないと罵倒されて・・・

 早いもので,気が付けばいつの間にか12月になりました。2011年ももう終わります。今年も結局,相変わらずだったわけで・・・ダメじゃんって酷評する前に,恒例の蛇足のコーナーです。
 
 日弁―だっけ?―がデモに参加しようとか呼びかけてたような気が・・・デモったって日本ではただの行進ですからね,あんま効果がなさそう。

 判例付小型六法ってそんなに需要がないと思ってたんですが,結構,アクセスがあって,どうも需要があるようですネ。

 こっちは,ほとんどアクセスがなくて,ということは・・・

 この会社に触発されたというわけではないんでしょうが,二弁が即独弁護士用に事務所スペースを提供します。まぁ,有料なんですけどね・・・

 予備試験合格者の青田買いが始まっています。まぁ,そういう方向になるんでしょうネ。

 もっともアメリカからアクセスがあるからといって,アメリカ人だとは限らないわけですが,日本語わかってるんだろうか?

 弁護士会の健康診断はいつの間にか受付が終わってました。今年は事務所全員受けるコトになっていたらしいんですが,メンドクサイんですって!

 震災直後に花見とかは自粛されてましたが,クリスマスにはそんな話は―関西では―まったくなく,ほぼ例年通り。冬は夏以上の節電しないとダメなんじゃ?

 民主党の作業チームが法曹養成制度の見直しの方向性を来年3月までに明示するそうです。ところで,給費制廃止・貸与制移行って取りまとめをした法曹の養成に関するフォーラムは今,何してるんだっけ?

 ♪Mr.Children「かぞえうた」(アルバム未収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...