2011-11-13

アメリカ向けの話をしたコトはないのだが・・・

 ここ最近,青天霹靂にわか雨にアメリカから少なくないアクセスがあります。以前から,海外からのアクセスもありましたが,ここ最近のアメリカからのアクセス数の増加はまったくの予想外でした。

 青天霹靂にわか雨は,日本語で書いてるんで,アクセスしたアメリカ人―とは限らないが―は,意味わかってるんでしょうか?特に,アメリカの関心を引きそうなコトを書いた覚えはなくて,最近の話といえば,判例付六法だったり,日本の弁護士業界はヒドイよね?という話だったりで。まぁ,bloggerで適当に見つけたダケっぽいですが・・・

 日本の弁護士業界はヒドイよね?って話に関連してですが,TPPに日本も参加する―とまでは言ってないけど―んで,弁護士資格も影響を受けるんじゃないかと思われます。で,アメリカのローファームが日本進出をもくろんでるんでいて,たまたま引っかかったとか?ってか,ローファームが進出して何するんだろう?って気はします。日本の裁判官は,太ったからって,マクドに対する賠償責任を認めるとは到底思えないですし,懲罰的賠償もないし・・・

 アメリカからのアクセスもあるようだし,これを機に,アメリカ向けの話を書こうと思います。なんてことは,まるでない

 ♪Mr.Children「365日」(アルバム:SENSE収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...