2011-11-01

ある種の核心を持って足を描いたのですが,蛇ではないと酷評されて・・・

 ハロウィンが終わり,11月になりました。2011年もあと少しです。とはいえ,まだまだ日中の気温は高いんですが・・・一体どうなってんだか?と少し訝ってみつつ蛇足のコーナーを。

1 タイムマシーンには乗れないといっても過言ではない
 タイムマシーンができたとすれば,いろんな規制が必要になるんじゃないかと思います。まぁ,そんなコトはタイムマシーンの実現のメドが立ってから考えればいいんですけどね。

2 一度は行ってみたいトコ―地中美術館―
 関西では,甲賀市にあるMIHO MUSEUMなんかもいい感じっぽいです。ここは割とすぐに行けそうですね。北に目を向けると,十和田市現代美術館とかもいい感じっぽいです。

3 大枚はたいて羽ばたけるか?⑫
 日弁がとうとうロースクール批判をと思ってたら,会長声明で肩すかし・・・日弁は一体何がしたいんだ!?

4 法律家のヒヨコは羽ばたくのか!?―弁護士日誌―
 最近は,法廷でもスマホでスケジュールをチェックしてる弁護士をチラホラと見かけます。法廷って携帯の電源切っとかないとダメですよね?

5 陳腐な予想は当たらないといっても過言ではない
 法曹の養成に関するフォーラムでもロースクールありきで終始議論してましたからねぇ~ロースクールはちょっとやそっとじゃ潰れそうにありません。それにしても予備試験の合格率は・・・もうちょっとなんとかならなかったんだろうか?

6 時機に後れた攻撃防御方法だといっても過言ではない
 twitterの現在の用途は,青天霹靂にわか雨に書くほどでもないようなコトを少し呟くくらいで,いろんな人をフォローすればまた用途も変わってくるんだろうけど・・・

7 まったくもって意味はなかった・・・
 公園で癒されるには,自動車が走ってるのが見えたらダメなことに気づきました。まぁ,でもそりゃ,そうか!

8 で,真相は・・・藪の中?
 まぁ,いまさら真相なんてどうでもいいかっていう雰囲気なんでしょうか?あんまり報道されてないし・・・ってか,自分たちに非があったとすれば,報道しないか。

9 法務省からのメッセージ
 執行猶予期間を経過すれば,刑の言渡しは効力は失いますが,前歴としては残るんですよね,残念ながら。10年以上前の前科とかも記録に残ってるしなぁ~

10 買うべきか,買わざるべきか,やっぱ問題だといっても過言ではない
 iPad2を買おうとして,別に「アレ コレ ソレ キャンペーン」に乗る必要はないなと思い始めてきたので,まだ買ってません。でも,未だに,結構迷ってます。

11 傷つかないための予防線を張る必要はないといっても過言ではない
 心配しなくても,予備試験合格者は優秀だと思うんで,かなりの合格率だと思います。選択科目も含めて独力で勉強できればですが・・・

12 日本の電子書籍は高すぎるといっても過言ではない
 ほぼ同じことを実は売る気がないといっても過言ではないでも言ってましたね・・・

 ♪Mr.Children「Monster」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...