2011-10-15

時機に後れた攻撃防御方法だといっても過言ではない

 また,ミスリードを誘うタイトルを付けてしました。残念ながら民訴法の話は,まったくしません。青天霹靂にわか雨の常連さん―がいるのかどうかは定かではないが―は,twitterが追加されてるコトに気づかれたかと思います。

 きっかけは,iphoneのOSをios5にアップデートしたコトです。どーせなら使ってみようかと,そんな感じです。ただ,周りでtwitter使ってる人は誰もいないようだし,今までも使ってなかったんで,ボチボチやってこうかと思ってます。つぶやきとはうまいコト意訳したもんで,使い方としては,主にブログに書くほどでもない独り言になりそうな予感がします。
 青天霹靂にわか雨もそうですが,twitterも本名は明らかにしていません。今後も明らかにするつもりはないんですが,たとえば,twitterでフォローしたり,されたりする中で明らかになるんじゃないかと,ちょっと思ったりしてます。個人が特定されちゃうとなぁ~いろいろ書きにくいし・・・書いてるコトは所詮,戯言なんで目くじら立てるようなコトはないんでしょうけど。

 話は変わりますが,ios5へのアップデートがあんなに時間がかかるとは!まだ事務所支給のipadが残ってるのに・・・まぁ,事務所のなんで,放っておいてもいいんだけど・・・

 ♪Mr.Children「独り言」(アルバム:B-SIDE収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...