2011-11-17

そろそろやっとかないとダメなのかも?

  ここ2,3年くらいの感じですが,体が無理を利いてくれないようになってる気がします。まぁ,肩こりはヒドイし,朝も目覚めは悪いし,夕方以降は眠くてしょうがなくて,定期的に頭痛が・・・土日は,昼前くらいまで寝てますが,体ダルくてどうしょうもないし・・・

 そもそも気が付けば,いつの間にかアラサ―なんで,しょうがないのかもしれませんが,急激にガクっと来てるような気がしなくもないです。昔は,もっと無理が利いてたんですよねぇ,たぶん。と思ってたら,高校生のころには,すでに昼休みは完全に寝てましたね・・・とすると,あんまり急激にガタが来てるわけではないのかも・・・

 それはそうと,そろそろ健康診断を受けないといけないような気がします。大学生・法科大学院生の時は,学校で健康診断―といっても大したことはないが―が義務付けられてたんで毎年受けてました。で,司法修習生の採用の提出資料に健康診断書があったんで,そのために受けたのが最後でそれっきり・・・
 受けようとは思うんですが,メンドクサイんですよね,体はダルいわけですが,それ以外に病気の自覚症状はないわけで・・・弁護士会でも健康診断をやってるんですが,やっぱりメンドクサイんですよね。さすがに,30歳になったら記念に受けようかとは思ってますが・・・

 ♪Mr.Children「十二月のセントラルパークブルース」(アルバム:Q収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...