2012-01-14

あれか,これか

 またまたミスリードを誘うタイトルで申し訳ない―と思ってるのなら,付けるな―のですが,キルケゴールはまったく関係ありません。visataのサポート期間が4月に終了するんで,PCを買い換えようと思ってるんですが,どれにしようかという話です。

  今のPCは,司法修習開始直後に,少ない手持ち資金で買った低スペックPCです。しかも,すぐに届かないとダメという事情もあって,ろくに比較検討もせずに買いました。まぁ,和光まで連れて行ったり,司法修習を共に乗り切ったんで,愛着がないわけではないですが・・・

 この春に買い換える際は,手持ち資金に余裕があるんで,思い切って結構,高スペックなPCを買ってやろうと思っています。問題は,そうは言っても,大枚をはたくのに抵抗感があるということ。昼食に1000円は高すぎると思ってるんで,かなり思い切った買い物です。しかも経費では落とせないし,なおさらです。
 で,いろいろと比較,検討してるんですが,意外とPCってそんなに,これって惹かれる機種と出会わないんですネ。なので,もうほとんどデザイン性で選ぼうかと思っていたりします。

 PCを買い換えるとめんどくさいと思ってるのが,iTunesのデータの移動・・・いつもiPhoneのバックアップってどこに保存してるんだっけ?

 ♪Mr.Children「終末のコンフィデンスソング」(アルバム:SUPERMARKET FANTASY収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...