2007-10-31

ごはん屋さんに一緒に行って、これ、おいしいよ。 ③

 3回目のこのコーナー。本日ご紹介するのは、コチラです!

 Mr.Children 「旅立ちの唄」(TOY'S FACTORY)

 こういうのもアリだったんですね、このコーナー。そうか、別に小説限定とか言ってないんで、アリなんですね。

 それは、そうと、旅立ちの唄は、ミスチル王道(?)のミディアム・バラード!かなりいい感じです。やっぱ、ミスチルのバラードはいいなぁと、しみじみ思うわけです。つくづくではなくて、しみじみです、しみじみ。
 で、ミスチルはカップリングも侮れません!これは、B-SIDEを聴いてもらえば、わかるんで多言を要しないトコでしょう。旅立ちの唄のカップリングは、「羊、吠える」と「いつでも微笑みを from HOME TOUR 2007.06.15 NAGOYA」の2曲です。いつでも微笑をは、ライヴ音源ですが、ミスチルはライヴアレンジも侮れません!!

 ついでに言うと、この「いつでも微笑を」がCMソングとして、最近流れてます。ミスチルの曲って、発売してから、ちょっと経って、こういう機会で聴くと、やっぱいいなぁ~としみじみ思います。しみじみ。

  ♪Mr.Children 「旅立ちの唄」(アルバム未収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...