2007-10-25

法律家のヒヨコは卵を産むのか!?⑩

 昨日、司法研修所から教材が届きました。小さなダンボールにびっしりと教材が入ってました!
 
 研修所の教材は通称(?)白表紙と呼ばれてますが、ホントに真っ白です。中には市販されてるのもあるんですが、それすらも真っ白です!全部白いんで、見分けがつかないという難点が・・・

 中には市販されてるものがあると書きましたが、市販版の方が使い勝手が良かったりします。白表紙は、記録が分かれてたり、変に大きくなってたりしてるのがマイナスですね。

 しかも、教材と一緒に送ってきた書類に事前課題なんてものがあって・・・事前課題、要するに、宿題なわけですが・・・いきなり答弁書とか書けるわけねぇ~だろ!?

  ♪Mr.Children「Replay」(アルバム「Versus」収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...