2007-10-29

妄想と思考⑪-本星は?-

 何してるの?
 葉っぱを見てたの。
 葉っぱ?
 うん、葉っぱ。正確には落ち葉だけど。
 何で見てたの?
 葉っぱが落ちてこないから・・・誰かが見てないと、さぁ~サボっちゃうんだね。だから見てるの。
 落ちてこないのは、サボってるからじゃなくて、温暖化のせいだって!
 温暖化?
 うん、温暖化。地球の気温が上がって大変なんだから!温暖化をなんとかしないとって。
 あ~聞いたことある。海水面が上がるとか、そういうの。でも、本人はどう思ってるのかな?
 本人?
 あっ、星だから、本星。ほんせい?ほんぼし?なんだか刑事ドラマみたいだけど、地球。
 地球?
 きっと、手ぶらで、見舞いに来るな!って思ってるよ。
 手ぶらって・・・でも見舞いに来てくれるだけでも、嬉しいじゃない? 心配してくれてるんだ!って。
 心配?千羽鶴も折らないし、お百度参りもしないし、心配してるのかな?別に、お前らに心配してもらわなくてもいいよって思ってるよ、きっと!

  ♪Mr.Children「I'll be」(アルバム「DISCOVERY」収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...