2007-10-03

蛇に足がないって、言い切れますか?

 10月になってしまいました!もう、2007年も崖っぷちです!!
 今年中に秋は来ないと思ってましたが、どうやら来てくれるみたいです。持ってきた文庫本も読み終わり、もう帰ろうと思ってたんで、良かったです。ってなわけで、蛇足のコーナーです。

1、一度はやってみたいコト-人となり⑪-
 ギネスに載るには、手続がメンドクサイようで・・・事務局(?)に英語でアクセスする必要があったり、ギネスの人に来てもらうには、自腹だったり・・・大変です!

2、文豪も100円!
 「藪の中」ですが・・・え~真相は忘れました!
 ①盗賊(だっけ?)が殺したのか?②妻が殺したのか?③自殺なのか?真相は藪の中でいいんじゃないですか!?それより、なぜに、3つも証言がでるのか?①と②の証言は・・・真相は藪の中です!

3、法律家のヒヨコは卵を産むのか!?
 タイトルについて。司法修習生は、法律家の卵と言われます。じゃぁ、僕は?まだ、司法修習生じゃないんで、卵ではないわけです。卵の前は・・・ヒヨコ?ってなわけで、こんなタイトルです。
 その後、法律家の卵はヒヨコになるのか!?に続く予定です。

4、法律家のヒヨコは卵を産むのか!?②
 カメラに向かって~のくだりで、ピンと来た人は、かなりのミスチルファンですね!旅立ちの唄は、10月31日発売です。

5、法律家のヒヨコは卵を産むのか!?③
 裁判所ですが、大阪は、ホント、薄気味悪いです。それに引き換え、検察庁は輝いてます!検察庁も省エネに協力しましょ!

6、住基カードの実力
 市民カードなんて聞き慣れないカードが出てきました。身分証明書に使えるみたいなコトを着てますが、それは、ムリです!!
 市民カードの実力は、住民票や印鑑登録証明書が自動で取れるぜっていうものだそうです。

7、妄想と思考⑩-人口って減ってくんじゃないの?-
 一応、最後には納得してみせたんですが・・・やっぱ、計算がおかしいんじゃないかと思ってます。今、生きてる人は、すべて親戚なんじゃないかと。遡ると、どっかでぶつかるでしょ?


  ♪Mr.Children「跳べ」(アルバム「I ♥ U」収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...