2007-10-04

秋ですね~-人となり⑫-

 10月になって、なんとか秋らしくなってきました!秋といえば、読書の秋だったり、芸術の秋とか、スポーツの秋ですが・・・そんな話は、まぁ置いといて

 僕は、1年の中で一番、秋が好きです。好きな順に並べると、秋、冬、春、夏です。
 夏は、論外です。暑いし、セミと蚊のツートップに中央を突破されてばかりで(?)・・・
 春の順位が低いのは、みんな、浮かれすぎだからです!なぜ、春になると、みんなして浮かれるのか?理由は、春だから・・・そんな理由なら、夏でも、秋でも、冬でもいいじゃないかと思うんですが、なぜか、春じゃないと。だいたい、春になると、なんかリセットできると思い込んでるフシがありますが、リセットできませんしね。上から強引に書き込む感じですか?そんなもんでしょ?人生は(何の話だ?)。

 で、秋の話に戻ると、すごし易く、浮かれてないんで、一番いい季節だと思ってます。空気の冷たい感じと、色合いの落ち着いた感じが最高です!ってなわけで、秋なんです!!

  ♪Mr.Children「ひびき」(アルバム「B-SIDE」収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...