2008-12-06

山椒は小粒でピリリと辛いが,辛ければいいとは限らない!-人となり⑮-

 通勤中など,電車んの中では,音楽を聴きつつ夢心地というのが,お決まりとなってます。で,現在,僕が使ってるプレーヤーは,ipod miniです。今更という感じもするんですが,このipod miniはなかなか侮れません!が,現在,このminiがピンチなのです。

 何がピンチなのかというと,iTunesの曲数に,miniの容量が追い付かないのです。要するに,miniの容量が足りないわけです。
 で,新しいプレーヤーに買い替えようと思ってるのですが・・・ipod miniってもう,売ってないじゃないですか?代りに出てきたのが,ipod nanoとかいう代物です。このipod nanoですが,小さすぎる!薄すぎる!! それに,nanoって10の-9乗のことですが,nanoって名乗れるほど小さくないですしね・・・
 miniのあのフィット感に慣れてしまうと,nanoはもう全然ダメです。何でもかんでも小さくすればいいいというものではないんです。ノートパソコンだって,小さくしたがためにキーボードの打ちやすは犠牲になってるわけだし・・・

 それなら,ipod classicとか,touchにすればいいという補足意見もあるんでしょうが,今度はでかすぎるんです。帯に短したすきに長し状態です。それに,touchに関して言うと,あんな機能,僕は求めてません!まったく余計なことを・・・

 グダグダと書きましたが,結局,nanoを買うんだろうな~と思ってる今日この頃です。って,これって,人となりなのか?

 ♪BUMP OF CHICKEN「ひとりごと」(アルバム:orbital period収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...