2008-12-29

1年の刑は元旦にあり-人となり⑯-

 間もなく2008年(平成20年)が終了し,2009年(平成21年)が幕を開けようとしています。が,この新年の幕開けを飾るにふさわしいハズの1月1日が,僕にとっては鬼門なのです!トラウマなみに鬼門です!!

 体質なんだか,詳細はよくわかりませんが,僕は頭痛持ちなんです。といっても,常に頭痛に苛まれているわけではありません。頻度としては,月1回か2か月に1回くらいで,夕方から徐々に頭が痛みだし,夜寝るころにピークに達し,翌朝は何事もなくというのが,いつものパターンです。
 その他にも,明らかに肩こりから来ていると思われる頭痛もあるんですが,これはどーでもいいです。シップとか貼ると,わりとすぐに落ち着くんで。

 問題は,片頭痛なんだかよくわからない頭痛です。突然来るのも,反則ですね!不意打ちなんて,司法手続内では許されない行為です!
 で,この頭痛はいつ来るかわからないわけですが,唯一わかってるのは,1月1日にやってくるということです。なぜに,1月1日かはよくわかりませんが,ここ数年,1月1日は頭痛の日ということになっています。ちなみに,12月31日や1月2日は,どーてことないんです。1月1日をピンポイントで狙い撃ちされるわけです。
 まさに,1年の刑は元旦にありです。まぁ,刑というより,罰が正解なんですが・・・罰だとかけられないし・・・

 ♪Mr.Children「CANDY」(アルバム:I ♥ U収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...