2008-12-22

妄想と思考⑭-大掃除は3月にすればいいと思う-

 2008年も,数えるほどしかなく,もうすぐ2009年です。2008年もいろいろあったような気もしますが,今となっては,すべてが無意味に思えてくるほど,あっという間に1年が終わっていく気がします・・・
 年末である12月は何かと忙しいですが,何も12月にいろいろしなくてもいいんじゃないかと思う今日この頃です。

 というのも,1年は,普通に1月から始まって12月に終わるバージョンと,4月に始まって3月に終わる会計年度バージョンがあります。
 で,学校は,会計年度バージョンで動いています。会社なんかの人事も会計年度で動いてるんじゃないでしょうか?法曹界でも,JやPは会計年度で人事が行われているようです。
 そう,1月から新年が始まるといってもピンとこない人も多いんじゃないかと思います。だって,1月に学校に行っても3月までは同じメンツなわけで・・・

 だいたい,1月って,寒いのがマイナスです!新年があんなに寒いんじゃ,新年早々に立てた抱負だって,寒さの前に,凍えるること必至です。やっぱ,新しいことを始めるには,暖かくないとダメです!桜咲く4月でないと!!
 4月は新生活スタートムード満載ですが,1月って,なんだか惰性で新年を祝ってる感がある気がします。実生活と合わせちゃっていいんじゃないでしょうか?

 なので,年末のクソ寒い中,大掃除をする必要はないんです!3月になってからやればいいんです!4月から新生活のスタートが切れればいいのです!!

 ♪絢香「Start to 0 (love)」(アルバム:First Message収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...