2007-08-23

妄想と思考⑧-残暑見舞い申し上げます-

 毎日、毎日、クソ暑い日が続いてます。連日の猛暑日だそうで。日本記録まで更新されて・・・これも、なんとか現象のせいなんでしょうか?
 ところで、暦の上では、もう秋なんですね。だから、連日の猛暑も残暑なんですね・・・残暑って、余熱みたいなもんでしょ?余熱の方が暑いじゃないか!?もう、焼肉も余熱で焼きましょう!きっと、余熱の方が熱いと思います。

 それはそうと、この猛暑日っていうネーミング。即刻廃止してもらいたいと思ってるのは、僕だけでしょうか?天気予報の度に、猛暑日です!猛暑日です!!って連呼しないでいただきたい。猛暑日って聞くだけで、参ってしまいます。明日は、暑いぞ!灼熱地獄だ!!なんて、公共の電波で煽るな!?

 思うに、こう暑いのは、アスファルトのせいだと思います。なので、僕が議員になった暁には(ならないけど・・・)高速道路以外の道路は、すべて芝にします!芝にしてみせます。・・・!?そんな予算がどこにあるって?・・・マニフェストなんて、こんな感じでしょ?実現可能性なんて、どうでもいいんです!!言ったモン勝ち!!

  ♪YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly あいのうた」(アルバム「MONTAGE」収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...