2010-09-04

蛇なのに足を描きましたよ,それで?

 9月になりました。月見バーガーなんて食べてる場合じゃないくらいの暑さです。そんな9月の月始めもやっぱり蛇足のコーナーから始まります。

1 法律家のヒヨコは羽ばたくのか!?34
 この偽造防止用の用紙は簡裁ではなぜか使われてないんですね。訴額の問題なのか?法の基本原則は公平です。訴額の問題じゃないでしょ。

2 果たして,結末は?
 そういや,起訴されたっていうニュースはまだないですよネ―お間抜けにも見逃してた?―。いつの間に在宅になっちゃったんだ?それとも,逮捕したんはいいが,やっぱ法律の壁が?いやいや,それはないって,たとえそうだとしたら,令状裁判官は何してたんだ!?

3  感けるほど,夏の暑さを過大評価はしていない
 感けるって,なんか使っちゃうんですよねぇ~でも,これからは,感けれないのかも

4 そんな心配をする必要はないといっても過言ではない
 こんな研究,真っ先に仕分の対象になるんでしょうネ。そもそも,前提になるタイムマシーンの研究は,どうなってんだ?

5 大枚はたいて羽ばたけるか?③
 「時機に後れる」については,民訴法の157条を参照。 給費制維持のためには裁判所法の改正が必要なんですが,秋の臨時国会がどうなるか?って状況なんで,11月の修習開始に間に合わないですネ。

6 法律家の卵は孵るのか!?⑭
 とうとう,処分者が・・・変に隠すとこうなるってコトは,いろんな人の実例があったのに・・・

7 エコなんかで猛暑は乗り切れないといっても過言ではない!
 暑い,暑いって書きすぎた感のある8月でした。って,今回も書いてますね・・・

8 確か,優秀だという触れ込みだったのでは?
 税金で修習を受けて,不合格って・・・給費制維持なんて,多くの人は納得しないでしょ?と思ってるのは僕だけではないハズです。日弁連だって・・・

9 極個人的には,デフレスパイラルよりも深刻だといっても過言ではない!
 道路を芝生化しますとか書いてましたネ。 そして,民主党政権の今を予見していたかのようなコトも。って,多くの人がわかってはいたコトなんですケドね。

 ♪Mr.Children「1999年、夏、沖縄」 (アルバム:B-SIDE収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...