2010-09-20

意味はないけど,またまたやってしまった。

 なんだか,コーナー化しつつある感がありますが,写真をただ貼り付けるダケの回です。ロースクールの実力なんて,そこそこ重い話題だったんで,箸休めにはいいのかも。

 
 京都御所にチラッと行ったときの写真です。御所と言いましたが,正確には京都御苑です。京都の人―関西人も含めて?―は単に御所と言うんで,とりあえず御所と言っておきました。
 京都地裁の行きしになんか目についたんで,帰りにパシャっと撮ってみました。ただ,これなんの花なのかは,まったくわからずに撮ってます。京都御苑のホームページを見ると,サルスベリっぽいなと思っています。

 ♪レミオロメン「花になる」(アルバム:花鳥風月 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...