2011-02-23

もしかしてと思いつつ数年経過

 気温がグッと上がってきました。そろそろ冬が終わり,春に突入する気配が。そんな春は,花粉症というやっかいなものと付き合っていかないといけないという人も多いと思います。

 すでに,花粉が飛散していて,花粉症の症状が現れているのかどうかは,知りませんが,ここんとこ,鼻水が・・・
 実は,数年前から春先にくしゃみだったり,鼻水が出たりとかいう症状が出ていて,花粉症かもとか思いつつ,春風邪―なんていうのか,どうか定かではないが―だろうと言い聞かせてました。目は痒くないんで,風邪なんじゃないかと。
 ただ,さすがに,毎年毎年,同じ季節に風邪ひくか?という疑問もあるにはあるわけです。とはいえ,花粉症の人が言うほど症状はひどくないのも現実で。
 今年に関して言うと,完全に風邪引いて2年振りくりに病院に行ったんで,風邪が長引いてるのもかも。そもそも,花粉症だという自覚がない人は,自分が花粉症だということを認めたくない傾向にあるんじゃないかと思います。認めちゃうと,負けるような気がする―誰に?―んですよねぇ~

 ということで,今年ももしかしてと思いつつ,騙し騙しやってくことになりそうです。目がかゆくなりだしたら,対策本部を設置することにします。

 ♪レミオロメン「春景色」(アルバム:ether [エーテル]収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...