2011-02-14

こんなに降るのは,反則だといっても過言ではない。

 立春が過ぎて,春が少しずつ近づいてるのかもと思いきや,今日は,雪がしんしんと降ってました。というか,吹雪いていたんじゃないかとも。

 3連休を狙ったように,気温がグッと下がって,挙句に雪です。雪といえば,雪国ではないんで,積もったりすると,やっぱテンション上がります。もう,雪だるまや雪合戦をするような年ではないんですが,ちょっとテンション上がります。というか,雪が積もるような寒空に出ていくコトがムリになっちゃいました。そういえば,小学生の頃って,この時期でも半そで半ズボンで体育の授業を受けてた気がします。罰ゲームでもなんでもないのに・・・

 雪合戦といえば,最後にしたのは,中1の時だったんじゃないかと。それも,数学の授業を潰して遊んだような記憶が。先生も雪が積もって,テンション上がってたんでしょうね。というか,みんな上がりますよね?外に出たら出たで,寒いとかなんとかいろいろ文句言うんだけど・・・

 すでに雪は雨に変わって,雨も止みそうな勢いだったんで,雪が積もることはなさそうですネ。テンションも低めで。

 ♪レミオロメン「No Border」(アルバム未収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...