2011-02-13

意味がないことはないだろうと,少しは期待してみる

 何と気になしに撮った写真を何と気なしに載せてみるコーナーです。なので,季節感も何もあったもんじゃないんですが,どうみても,紅葉の時期だし・・・

  
 京都の愛宕―おたぎ―念仏寺にある羅漢です。念仏寺は,京都に2つ―だと思う―ありますが,化野―あだしの―念仏寺じゃない方です。で,ここ愛宕念仏寺には,1200体の羅漢があることで有名です。
 どうでもいい情報ですが,一部の羅漢は,顔認証され撮影後には,目つぶり検出される始末・・・ちなみに,この羅漢は一般の人が彫ったらしいです。それで,デジカメを騙してしまうとは。

 ♪Mr.Children「蘇生」(アルバム:IT'S A WONDERFUL WORLD収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...