2007-11-15

姿勢を良くしようキャンペーン-人となり⑭-

 ただ今、姿勢を良くしようキャンペーン実施中(期間無期限)です。市政ではなく、姿勢です。関西のローカルニュースでは、大阪市長選の話題を連日、伝えてますが、関係あるのは、大阪市民250万人だけですからね。ほとんどの人には関係ないんだけどなぁ~都知事選よりは、マシかな。

 そんなコトはよくて、姿勢を良くしようと心がけてるわけです。というのも、この間、眼鏡の度を合わせてもらったら、4段階も進んでたのです。で、そのくせ4段階進んで0,7~0,8なんですよね、視力。まぁ、車を運転しないんで、別にいいんですが。車といえば、修習生の非違行為の第1位が交通事故なんです。レンズも薄型にしないとってコトで、従来の薄型よりさらにワンランク上の薄型レンズに・・・

 そもそも、こんなコトになったのは、姿勢が悪いせいだ!と思うわけです。そこで、姿勢を良くしなければってコトでキャンペーン中なんです。
 もう、市長や市会議員に任せておけないでしょ?市政は自分たちで取り戻すしかないと言っても過言ではないのだ!?

 ♪BUMP OF CHICKEN「Fire Sign」(アルバム「ユグドラシル」収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...