2007-11-21

ごはん屋さんに一緒に行って、これ、おいしいよ。⑤

 5回目に突入したこのコーナー。いまいち、読んでみよう(聴いてみよう)と、そそられない!って人も多いのではないかと思います。
 しかし、それでいんです、それで。僕は別に、出版社の人間ではないんで、宣伝する気はさらさらないんです。だから、タイトルだって、ごはん屋さんに一緒に行って、これ、おいしいよ。なんです。

 はい、ってなわけで、今回はコチラです。

 伊坂幸太郎(原作)、 大須賀めぐみ(漫画)・魔王 JUVENILE REMI(少年サンデーコミックス)

 原作の文庫化より先に、コミックス化されてしまいした。原作は、伊坂幸太郎ですが、原作の魔王とは、ずい分話が違います。同じく伊坂幸太郎の小説グラスホッパーのキャラも出てきます。槿も登場するんだろうか?魔王+グラスホッパーって感じですか。原作と違ってるんで、結末が非常に気になります。

 余談をすると、原作の魔王は、講談社で、漫画版は小学館なんです。この辺の権利関係はどーなってるんだろう?って疑問が・・・ちなみに、グラスホッパーは、 角川書店なんですね。やっぱり権利関係が・・・

  ♪Mr.Children「Monster」(アルバム「I ♥ U」収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...