2007-11-14

ごはん屋さんに一緒に行って、これ、おいしいよ。④

 読書の秋ってコトで、4回目のこのコーナー!今回、紹介するのは、コチラです。

 伊坂幸太郎・チルドレン(講談社文庫)

 伊坂入門その2って感じです。陽気なギャング~もそうですが、秀逸な会話を楽しんでください。連作短編で、バンク・チルドレン・レトリバー・チルドレンⅡ・インの5つの短編が収録されてますが、連作になってるので、長編として読めます。が、かといって、長々しくないんで、割とサクッと読めてしまいます。
 家裁調査官の陣内が主人公ですが、僕的には永瀬が好きですね。あの達観してる感じがいいです、ニルアドミラリ、理想ですね。

 ♪Mr.Children「CHILDREN'S WORLD」(アルバム「Everything」収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...