2007-09-11

一度はやってみたいコト-人となり⑪-

 一度は、ギネスブックに載ってみたいと思ってます。ギネスというと、世界一です、世界一!世界一に憧れてもいいんじゃないかと。

 問題は何でギネスに載るのかということです。・・・世界一と言ってもピンからキリまであります。ギネスも何でもかんでも認定すればいいと思ってるフシがあるみたいで・・・つけ入るすきはあるんじゃないかと。
 たとえば、ストップウォッチを速く止めるとか、ストップウォッチを速く止めるとか。ストップウォッチを止めるコトに関しては、僕の右に出る人はいないんじゃないかと思ったりするわけです。これは何か、根拠のない自信があります(自信に根拠があるのは反則だそうですが。)。

 ところで、ギネスってダメ記録の世界一も載せるんでしょうか?ダメ記録って・・・最速を極めた人もいれば、最遅を極めた人だっているわけで・・・最遅も載せないとダメなんじゃないかと・・・
 100mを9秒台で走るのは、スゴイけど、100mを1ヶ月で走るのもスゴイでしょ?・・・これって、いちいち載せてたらキリがないですね。

  ♪Mr.Children「虹の彼方へ」(アルバム「KIND OF LOVE」収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...