2012-07-31

観てる方は,グチりながら飲めればいいといっても過言ではない

 ロンドンオリンピックがいつの間にか開幕してました。個人的には,冬期オリンピックに比べて興味がないんで,この何日間は,話題に取り残されそうです。とはいえ,世間が盛り上がってるんで,嫌でも情報が入ってくるわけですが・・・

 ロンドン五輪ですが,審判のジャッジがいろいろと物議を醸しているようです。神ではなく人がジャッジする以上,間違いが起きるのは,しょうがないといえば,しょうがないところです。
 実際に,試合をしてる選手は,誤審で負けたとかは,もうやり切れないところなんだろうと思います。なので,ビデオ判定とかを導入して,誤審をなくす方向へ持ってくのがいいんだろうとは思います。
 
 が,観てる方というと,必ずしもそうではないんですよねぇ~たぶん。観てる方は,普段,たいして興味もないのに,オリンピック期間中だけ,妙にしったかして,あの誤審がなければとか言いながら,飲めればいいだけなんで。

 ♪Mr.Children「GIFT」(アルバム:SUPERMARKET FANTASY収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...