2012-07-15

世論って何だ?

 某通信社-というと限られるけど-の調査によると,「国民の生活が第一」とかいう略称どうしようという新党は81%が期待しないとのこと。一方,内閣不支持率も60%との結果に。

 これって,民主党政権には期待してないけど,飛び出した人たちは,もっと期待してないってことですよね?じゃぁ,誰に期待してるのか?といえば,誰なんでしょうね?まさか,自民党ではないでしょうから・・・もしかして,大阪維新の会?
 関西だと,当然,大阪維新の会の動向みたいなのって報道されてますが,関西以外ではどうなんでしょうね?報道されてるんだとしたら,なんで?地域政党なんだけど・・・ 
 
 リードで挙げた調査結果を紹介する記事は,他の支持政党については,聞いてないのか,まったく触れられてませんでした。まぁ,別に,時々のムードに流される世論なんて,どーでもいいんだけどね。

 ♪Mr.Children「羊、吠える」(アルバム:SUPERMARKET FANTASY収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...