2012-03-07

マジで答えてはいけない質問

 もうすぐ春だからというわけでもないんですが,どーでもいい話です。読み飛ばしてしまってもいいような内容なんで,お暇でしたら,お付き合いください。

  誰―だったのかが,思い出せない―から聞いた話ですが,「芸能人で誰が好き?」という質問には,マジで答えてはいけないそうです。
 いや,同性の友達同士で,しゃべってる中で,聞かれたら,別にマジで答えてしまってもいいわけで,ここで言ってるのは,異性から聞かれた場合です。
 いや,別に,異性でも自分が相手のことを何とも思ってなかったり,逆に,相手が自分のことを何とも思ってない場合は,別にマジで答えてしまってもいいわけで,ここで言ってるのは,少なからず,意識し合ってる異性です。
 要するに,「芸能人で誰が好き?」って聞いてはいますが,遠回しに,「私のコト好き?」と聞かれてるんで,マジで好きな芸能人を答えて,全然,タイプが違うとか,私,ムリじゃんと思われると,そこで終わってしまうということのようです。かといって,いわゆるブサイク芸人とかを挙げるのもNGで,無難なところを選択しないといけないようで・・・

 ってか,この話の寓意って,要するに,空気読めよ!っていうただそれだけの話なんですよネぇ~

 ♪Mr.Children「Dance Dance Dance」(アルバム:Atomic Heart収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...