2012-03-01

蛇足だなんて,そう毛嫌いしなくてもいいのに・・・

 閏年だったので,今年は,2月29日を経て,3月になりました。ということで,月初めの蛇足をひっそりと始めます。

 一度,夏に白馬のジャンプ台に行ったことがあります。しかも,リフトで上まで上がってます。 サマージャンプの練習もやっていてと,テンションが上がってたのは,僕だけだったわけですが・・・

 こういった資料がいろいろ出てきたのは,法曹の養成に関するフォーラムの唯一の功績だと思います。それ以外には,まったく功績はないわけですが・・・

 相変わらず,早朝に目が覚める日々が続いています。どうせ目が覚めるんだったら,朝活とかしたらいいんでしょうけど,電車も動いてないし・・・

 なぜか,とあるところから批判されている日弁の会長選。他に批判すべきところがあるんじゃないか?

 ところで,人って乗ってないですよね?全自動なんだろうか?って疑問が。

 個人的には,選挙の投票先は,バランスを取れるようにと,ムードに逆らっています。まぁ,たった1票なんだけれど。

 弱いと言えば,オセロとかもそう。前半は明らかに勝ってたのに・・・向き不向きで言えば,向いてないですね。

 昭和の初め―といっても戦後だが―に元司法修習生がなんか訴訟してましたよね。古い,調査官解説に載ってたのをチラッと見た気がします。敗訴してますが・・・

 iPad3がいよいよ発売されるようです。と思いきや,iPad2Sだったりして。そんな日には株価下がるだろうな。

 もうすぐauにも,でっかい愛が!ユーザーとしては,価格競争が起きてくれれば,言うことはないです。

 ♪flumpool「春風」(アルバム:Unreal収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...