2012-03-24

サイクルが早すぎると言っても過言ではない

 先日,機会があったので,新iPadを触ってきました。まぁ,その場で即,買うなんてコトはありませんでしたが・・・
 
確かにディスプレイは,かなりきれいで,処理速度も速くなってる印象でした。今,持ってるiPadが初代なんで買ってもいいかなとも思ってはいます。
  とはいえ,予てから個人的な問題だったノートPCも買ってしまったトコロで,予想外の所得税も支払って・・・とかなんで,買うとしてもちょっと先かなと。
 ただ,こうして先延ばしにすると,すぐに新型が出るんですよね,しかも今度は,マイナーチェンジじゃなくて,思いっきり変わってって・・・
 噂によると,iPhoneの新型が4月から6月に発売されるとか,されないとか。4sが出たのって,10月だった気が・・・サイクルが早くないか?

 サイクルが早いということは,既存製品の価値がなくなるのが早くなるということなんですよねぇ~iPadにしろ,iPhoneにしろ,1年くらいで価値がなくなるような値段で買ってないんだって!

 ♪Mr.Children「HOWL」(アルバム:SENSE収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...