2012-02-10

緊張すると眠れないといっても過言ではない

 極個人的なコトですが,最近,急激に眠い日々が続いています。たとえば,早朝4時に目が覚めて,その後うつらうつらだったりとかして・・・

 やはり,緊張すると寝られないようで,いつもより早く起きないといけないような日は,目覚ましをセットしてるにもかかわらず,早々と目が覚めたりします。目覚ましとの間に,きっちりとした信頼関係が気づけていないようです。
 ここ数日は,別にいつもより早く起きないとダメという事情はなかったんですが,セーフティーネットがなかったんで,絶対に起きないとダメという状況下だったんで,それが影響してるんだろうと思います。今はそんな状況下ではないんですが,やっぱり早朝に不意に目が覚めてしまって・・・ってか,寒さのせいだったりもするんですけどね。毛布がどかにいってたり・・・

 最近は,夕方くらいになるともう,睡魔が襲ってくるんで,大変です。以前から,ミント系タブレット中毒なのに,拍車がかかってます。
  でも,よくよく思い返すと,高校生のころには,すでに昼休みは睡眠の時間に充てていて,夕方は睡魔がとんでもなくてって状況でしたネ。
 
 ♪BUMP OF CHICKEN「睡眠時間」(アルバム:present from you収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...