2012-02-04

日の丸飛行隊が復活だというのは,言いすぎだといっても過言ではない

 ここ数日,とんでもなく寒くて,個人的には,朝に布団から出たくないし,外も歩きたくないしという状態です。また,社会的には,電力需要がひっ迫してきてという状態です。しかし,冬真っ只中なんで,ウィンタースポーツをやるにはうってつけで。 

 ウィンタースポーツは,いろいろとありますが,個人的に一押しなのは,ノルディックスキーのジャンプです。きっかけは,なんだかよくわかりませんが,小さいころからTVでジャンプをずっと見ていて,いつの間にか,ハマってしまってました
数年前までは,W杯だったり,世界選手権や正月にもかかわらずジャンプ週間とかもTVで放送してたんですが,今や,日曜日の夕方に国内大会がたまーに放送される程度で・・・日本勢が勝てなくなったんで,放送されなくなってしまったんですね。

 しかし,今シーズンは,日本勢―というか,伊東大貴と竹内拓の2人―が好調です。日本勢が世界で勝てるようになると,またW杯がTVで放送されるんで,ぜひ,頑張ってほしいトコロです。
 というか,一度は,生でみたいんだけど,寒いしなぁ~長野の時も吹雪いてたし・・・

  ♪BUMP OF CHICKEN「スノースマイル」(アルバム:ユグドラシル 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...