2012-02-27

そろそろ出るとは言われてるけれど・・・

 巷では,そろそろ,iPad3が発売されるんじゃないかと言われています。日本では4月上旬発売とか,LTEに対応するとかしないとか・・・

 そんなiPad3ですが,いざ,買うとなると,Wi-Fiモデルを買うか,それとも3Gモデルを買うかという問題があります。
 そもそも,iPadを持ってる人は,iPhoneも 持ってるんだと思います。だとすると,外出先では,ほとんどiPhoneで事足りるんですよねぇ~iPadでかいし・・・
 メモするにしても,スケジュールを確認したり,地図みたりとかは,iPhoneで充分です。鞄からいちいちiPad出してとかは,ちょっと面倒です。
 そうすると,結局,iPadは,机上でしか使わないんじゃないかと思います。机上で使う場面では,Wi-Fi接続できることがほとんどでしょうし,複数回線契約するにしても,iPadを机上でしか使わないと割り切るなら,モバイルWi-Fiでいいんじゃないかとも思います。
 まぁ,そもそも机上では,ノートパソコンだというなら,iPad自体がいらないわけですが・・・

 それにしても気になるのは,ネットで触れられている「信頼できる情報源」とか,「信頼されるべき筋」とかいう表現,信頼できる筋は,勝手に情報もらさないんだと思うんだけど・・・

 ♪Mr.Children「I」(アルバム:SENSE収録) 

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...