2012-02-18

考えろ,考えろ

 最近,何かと話題なのが,大阪維新の会というか,橋元大阪市長です。日本代表する都市とはいえ,市長にすぎないのに,大阪だけでなく,全国ニュースなどでも扱われています。
まぁ,国政選挙に候補者を擁立すると言ってるんで,全国ニュースで取上げるのは,わからなくもないですが,異常すぎやしないかと。

 閉塞感のせいなんだと思いますが,ここ数年の選挙は,ムードで当落が決まってるような気がします。郵政選挙,次の総選挙もそうでした。
衆院を解散するしないにかかわらず,もうすぐ任期満了ですから,そのうち行われる総選挙もムードで決まりそうな気がしています。
自民もダメ,民主もダメなんで,だったら,維新の会でいいんじゃない?既成政党というか,既成概念をどんどんぶっ壊して,閉塞感を打開してくれそうだからという理由で。そう,「くれそうだから」なんですよネ。 

 市職員に対するアンケートの一件は,結局,凍結されましたが,個人的には,あからさまに思想良心の自由を侵害するような内容だったと思います。批判的な意見もあんまり報道されてないような気もするし・・・これもムードに流された結果なんだろうか?
なので,やっぱり,ムードに飲まれずに,考えないと!考えろ,考えろ!!

 ♪Mr.Children「彩り」(アルバム:収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...