2011-03-15

こんなところにも影響が?

 先日,とある訴訟を提起しました。まぁ,訴訟といっても過払金返還請求訴訟なんですけどね・・・
 で,裁判所から連絡があり,初回期日の打ち合わせをしました。と,ここまでは,普通の流れなんですが,その後,書記官―だと思う―から思いがけない一言が。

 提起した訴訟は,共同訴訟なんですが,被告3名のうち,2名が東京に本店のある会社です。で,書記官から被告2名は東京なんで,訴状は来週になってから送りますと言われました。
 一瞬,何のことかわからず,?って感じでしたが,すぐに,おそらく地震のせいかなと思い当たりました。東京も計画停電をするとかしないとか,電車が動いてるのか,止まってるのかといろいろと大変なんでしょうかけど,郵便は普通に届くんじゃないのかとも。道路が寸断されているわけでもないのに・・・
 訴状の送達は,特別送達―通称,特送―で行われるんで,送達に万全を期すってことなんでしょうが,会社なんだから,従業員が一人くらいいるでしょ。

 別に,期日は,4月の終わりなんで,来週送達でもいいんですけどね。ちょっと神経質すぎやしないか,裁判所

 ♪Mr.Children「手紙」(アルバム:深海 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...