2010-02-21

世阿弥も初心を忘れていたに違いない

 当ブログのレイアウトというかテーマをマイナーチェンジしてみました。デザインは変えず,色だけ変えてみました。些細な出来事ですが,こんなことをするからには,何らかの理由があるはずです。

 先日,当ブログの過去記事を何と気になしに読み返してみました(恐ろしく暇なことにゾッとしつつ・・・)。すると,当初は,結構,文章も崩して書いてたことに気付きました。そもそも,当ブログの前身となったホムペの日記ではかなり崩したというか,ベルリンの壁並みに崩壊した文書を書いていたような気もします。
 個人的には,公文書だったり,正式な文書でない限り,やはり,文書は硬軟織り交ぜてあるのが,読みやすいし,書いていても楽しいんじゃないかと思っています。要は,バランスが重要です‐高校生では硬すぎるし,南南西では軟らかすぎます‐。

 で,最近の当ブログは,硬軟の軟の部分を欠いてるんじゃないか?と。そもそも,当ブログとか言ってる時点で,軟を欠いている気も・・・
 ってなわけで,初心なんていうほどの立派なものではないですが,原点に立ち返って,軟を織り交ぜていこうと思い立ったので,マイナーチェンジに至りました。

 こんなことを書いているわりに,軟の部分が全然,出てきていないんで,そのうち,どっかから引きずり出して,見せしめにしてやろうと・・・

 ♪Mr.Children「やわらかい風」(アルバム:HOME収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...