2009-01-10

山椒は小粒でピリリと辛い

 世界のSONYがやっちゃいました(否定的な意味合いではない)!!VAIOの新製品,type Pが発売になります。

 このtype Pですが,これまでのいわゆるミニノートとは一線を画するようなデキなんじゃないでしょうか?19.8mmの薄さで,588gの軽さにもかかわらず,キーピッチ約16.mm,キーストローク約1.2mmの薄型新機構キーボードが搭載されるようです!
 つまり,この手のミニノートにありがちなキーボードの打ち難さが解消されるということです。他にもいろいろと特徴があるわけですが,いちいち紹介することはしません。高性能をスーツのポケットに入れて持ち歩ける時代になってしまったのです。

 今,使ってるVAIOは修習開始時のボーナスをはたいて買った最低限のスペックなんで,もう1台,持ち運びように買っておこうと思ってた時期にtype Pが発売させることになったんで,ちょうどいいタイミングです。よく考えたら,今までクソ重たいVAIOをよく,持ち歩いてたもんだ・・・

 ♪YUI「We will go」(アルバム:I LOVED YESTERDAY収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...