2011-06-22

知らず知らずに依存してました・・・

 自宅のmy PCでは,ブラウザは,Firefoxを使っています。そのFirefoxですが,新バージョンが出てバージョン5.0になりました。というコトで,新バージョンに更新しました。

 更新したのは,いんですが,ちょっとめんどくさいコトになっています。Firefoxがどうこういというわけではないんですが,googleツールバーが,Firefoxの5.0にはまだ対応していないとかいう体たらくで,使えなくなりました。まぁ,すぐに対応するんだとは思いますが・・・
 で,googleツールバーが使えなくなったとたんに,かなりイラッとしています。というか,googleツールバーにかなり依存してたんですね・・・ブックマークも全部,googleで,Firefoxの方には,まったくしてないし・・・これは,単に慣れですが,検索もなんか,めんどくさいし・・・

 こういうことって事前に根回しをしておいてくれないとユーザーとしては困るんですよねぇ~googleとしては,Chromeを使ってくれ!ってコトなんでしょうけど。
 それはそうと,昔,まだIEを使っていて,かつ,googleツールバーを使ってないころって,どうやってネットしてたんだろう?
今となっては,考えられないですね。

 ♪Mr.Children「つよがり」(アルバム:Q収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...