2009-10-24

切にCD化を願う

 2009年も崖っぷちに差し掛かったこの時期に,うれしいニュースが飛び込んできました!ミスチルがとうとう,新曲をリリース!!アルバムからだと約1年,待ちに待った感があります。

 というわけで,Mr.Children NEW SOUND 「fanfare」12月2日より,着うたフル®で配信開始

 配信開始?今回も配信限定ですか?「フェイク」や「花 -Memento Mori-」のように,1曲でもいいんで,CD化してほしかったですと思っているのは,僕一人ではないハズです。1曲500円でも,場合によっては1000円でもいいんで!

 CDにはCDの良さがあるわけで・・・たとえば,CD屋さんへ行くまでの高揚感だったり,ジャケットを手にしたドキドキ感であったり,CDを包んでいるビニールがなかなか破れないイライラ感だったり・・・
 配信限定は,いろんなプロセスを省略してしまっているので,楽しみは半減です。味気なさすぎですね。ちなみに,CD屋さんで,PVがエンドレスで流れているのに心奪われたりっていうのもありました。

 いずれ,CD化される(アルバムに収録)とは思いますが,次からは配信限定ではなく,CDでお願いします。

 ♪Mr.Children「臨時ニュース」(アルバム:深海 収録)

0 件のコメント:

今さらながら,都構想の根拠法を見ておこう

  大阪市を廃止し特別区を設置するいわゆる大阪都構想の2度目の住民投票が11月に行われます。前回の住民投票は僅差で否決されましたが,今回はどうなるんでしょうか?  そんな大阪都構想の是非は,いったん置いといて,その根拠となっている大都市地域における特別区の設置に関する法律の条文を...